韓・日国交正常化50周年「交、향 Graphic Symphonia」展 B1 POSTER

August 15, 2015

nakano, VI


B1 POSTER
韓・日国交正常化50周年「交、향 Graphic Symphonia」展
2015年8月11日-10月18日 韓国国立現代美術館・ソウル館 第7展示室
TADC所属 藤本孝明先輩からお声がけいただき、上記の公式ポスター年代別デザイナー韓国5名、日本5名の中の日本40代デザイナーで加えていただきすごく良い経験をさせていただきました。
一人無名の僕は20日間、子供みたいにプレッシャーでお腹が痛くなって嗚咽が止まらず大変でしたが、なんとか入稿前日にデザインできました。が、なんだかモヤモヤと納得できず、TADC所属 コピーライター新居篤志先輩にお題をいただき、入稿最終日の朝に再度デザインするということにしました。そのお陰で自分らしいデザインを追求できたように思います。新居さん企画&コピーあってのデザイン。最高に苦しく、そして楽しく、本気でグラフィックに向き合っている先輩2人は偉大で、そしてロックで、そしてチャーミングで、少しでも気持ちだけでも先輩に近づけるように、42歳これからもデザイン修行して行こうと思いました。ありがとうございました。9月に韓国国立現代美術館行って見て聞いて感じてきます!

「FEEL!」

韓日国交正常化、、色々調べてみると深く深く。
韓国のイメージ、日本のイメージそれぞれありますが、
同じ人間としてお互平和で幸せになっていけたらなぁーと。
※下記 如月舎 転用
韓・日国交正常化50周年「交、향 Graphic Symphonia」展、韓国国立現代美術館にて開催です!
公式ポスター日韓の20代、30代、40代、50代、60代のデザイナーが「交、향 Graphic Symphonia」をテーマに制作。50代は藤本、40代は中野道広さん、コピーライターの新居篤志さんも交ざってもらって、意見交換しながら20日間苦しみました。みんな納得がいくポスターが出来ホッとしています。ポスターは会場で販売されます。

下記に展示に出してる日本のデザイナーが記載されています。

http://www.mmca.go.kr/exhibitions/exhibitionsDetail.do…

11111