久しぶりに。

July 31, 2015

nakano


何だか急に思いつきでヘッダー部分の写真を撮影に。
うーん、もやもやとしてるからかな。

エンブレムのデザインをパクってるとかが話題になってる。

地方のグラフィックデザイナーとして思うことは

アホか、んな訳ないだろっ!
オリンピックっていうすごいエンブレムデザインコンペで(それも限られたデザイナーのみ)
パクって誰が得する?
佐野研二郎のような日本のトップデザイナーで世界でもいっぱい賞を取ってる、
デザインのプロが、パクったらどうなるかぐらいわかるだろうし。

創る過程が違っても最終に似たようになることもあるし。
デザインには創る内容の意味がすごくあって
それをカタチにするのに、どれだけ苦しいか。。

いろんな業種のプライド持って仕事してる人からしたら
こんなことぐらい
シンプルに考えたらわかることだと思いました。
以上〜

IMG_9296